ペアーズ(Pairs)の料金は安い?お得にかわいい子と遊ぶコツ

ペアーズ(Pairs)の料金は安い?お得にかわいい子と遊ぶコツ
タツロー

初めまして!Matchマッチのタツローだ。俺はあらゆるマッチングアプリを使いまくって、たくさんの女性と遊んできた「マッチングアプリ界の達人」だ。素敵な「マッチ」してくれよ!

「ペアーズの料金って具体的にいくらくらい?」
「そもそもペアーズに課金すべきなの?」
こんな疑問をお持ちの方へ!一番お得にペアーズを利用できるコツを紹介します!

ペアーズはプランが多数あり、期間や申し込み方によって複雑な料金体系になっています。
他のマッチングアプリと比較してコスパがいいのか?
2019年4月の最新のキャンペーン情報と合わせて紹介します!

結論、ペアーズは他のマッチングアプリより年間で約10,000円お得になります!!

ペアーズ
ペアーズ
ペアーズトップページ
サービス名 ペアーズ
総合評価 ★★★★★
特徴 成立したカップルの約6割が⼊籍・婚約
内面の個性を重視した検索
実績 20万人以上がマッチング
男性月額 2,280円~
会員数 累計1,000万人

ペアーズで無料会員登録

目次

実は無料?ペアーズの料金とプラン内容徹底解説!

ペアーズは登録自体は無料だ!また、女性の方が無料でできる機能が豊富だぞ。女性が参加するハードルが低いんだ。

ペアーズの利用パターンは無料から有料まで幅広く用意されています。
ペアーズの料金プランについて、値段からその内容までをご紹介していきます。

ペアーズにはどんな料金プランがあるの?

ペアーズの基本的な料金プランについてみていきます。

プラン 1ヶ月料金
有料会員(男性) 3,480円
プレミアムオプション(男性) 2,980円
レディースオプション(女性) 2,900円
プライベートモード 2,480円

ペアーズの登録は男女ともに無料で、気入った相手に「いいね」が送れるポイントが毎月30ポイントもらえます。
女性はその後も基本的に無料で活動することができます。

男性会員が無料で利用できる範囲は、

  1. 登録
  2. 相手検索
  3. 気に入った相手に「いいね」送信(無料ポイント30Pの範囲内)
  4. マッチングが成立すれば、相手のプロフィール閲覧
  5. 1通目のメッセージ送信

一通りのお試し使用は無料でできます。但し、2通目以降のメッセージのやり取りをするには有料会員になる必要があります。さらに1通目のメッセージではラインIDなど個人を特定できる情報を送付できない仕組みになっています。

男性がペアーズで活動するには課金が必要です。

それではどのような料金体系になっているのでしょうか?次の段落で詳しく見ていきます。

お得に払うには?複雑な料金を解説!

ただでさえ金がなからできるだけお得に抑えたいよな。。。実はプランの中でも工夫次第でお得になる方法があるんだ!

ペアーズは料金体系が複雑。支払い方法やプラン選びによって料金に差があります。ペアーズをオトクに利用するための方法についてみていきます。

ペアーズの料金体系

ペアーズの各種料金は、「クレジットカード」「Apple ID」「Google Play」のいずれかで支払うことができます。

ペアーズ有料会員の料金&サービス

一般的に良く利用される3か月プランの料金はこちら。

支払い
方法
クレジット
カード
Apple
ID
Google
Play
一括 6,840円 10,200円 10,200円
3分割
(1ヶ月ごと)
2,280円 3,400円 3,400円

同じサービスの購入であることを考えると、料金の安いクレジットカードの利用がオトクです。

ちなみに、アプリからの支払いはApple ID又はGoogle Playのみ。クレジットカードで決済する場合はWEB版の公式サイトから支払う必要があります。

男性が有料会員になるとできることは、

サービス 無料会員 有料会員
メッセージ 1通目まで 通数制限
なし
ポイント 毎月
30ポイント付与
保有上限50
毎月
30ポイント
保有上限無し
その他特典 マッチングした
相手のプロフィール閲覧
相手につけられた
「いいね」の数が
見られる

無料会員特典に加え上記のことが可能。通常の活動ができることになります。

プレミアムオプションプランの料金&サービス

【3か月プラン】

支払い方法 料金
一括 7,440円
3分割
(1ヶ月ごと)
2,480円

有料会員の料金にこの料金が加算されます。

プレミアムオプションでできることは、有料会員で享受できるサービスに+して以下のことができるようになります!

【プレミアムオプションでできること】

サービス 有料課金のみ プレミアム
オプション
メッセージ 通数制限
なし
+送付したメッセージの
「既読」確認ができる
ポイント 毎月30ポイント付与 +毎月20ポイント付与
その他
特典
相手につけられた「いいね」の数が見られる +女性からの検索で上位に掲載
その他特典 Facebook公開ができる
メッセージ2往復目から
+オンライン表示を非表示にできる
その他特典 +初回メッセージが優先的に審査される

有料会員の活動で物足りない方にオススメです。

ペアーズポイントとは

ペアーズに入会すると30ポイントが自動付与され、男性が有料会員になるとさらに30ポイント追加付与されます。
ポイントの使い方は

  • 1ポイント使用で気に入った相手に「いいね」を1回送付できる
  • 3ポイント使用で「いいね」を送付する時にメッセージを添えることができる
  • 3ポイント使用で、相手のオススメ枠に表示される「みてね!」が送付できる

ポイントは、10ポイントより購入可能。有料会員で付与されるポイントを使い切ってしまった方などは検討ください。

Point

ペアーズは女性会員は基本的に無料。男性会員は登録は無料ですが、実際の活動をするには有料会員になる必要アリ。

有料会員は、公式サイトwebページからクレジットカードでの決済がオトクです。

ペアーズって高い?安い?他のアプリとの徹底比較検証!

ペアーズはぶっちゃけ、”安い”。かわいい子に月4000円で出会えるなんて夢のようだぞ。最初はアプリに課金することにためらったけどな。。。

ペアーズの料金は他のマッチングアプリと比べいかがなのでしょうか。比較してみます。

他社のアプリと料金比較

人気アプリの3か月利用料金と比較してみました。

支払い
方法
Omiai タップル誕生 マッチ
ドットコム
一括 9,960円~ 9,900円 8,379円

ペアーズがそれぞれに比べ約2,000円程度リーズナブル。利用しやすい料金に設定されているようです。

2019年4月!ペアーズ最新キャンペーン紹介!

もうすぐ令和だ!平成最後に抱く女は格別だぜ!

ペアーズでは毎週金曜~日曜に割引キャンペーンを実施しています。祝日や大型連休にも割引キャンペーンが売り出されることがありますので、有料会員を検討中の方はチェックしてください。

3か月プランならトータル900円オトク!

キャンペーンを利用すると、有料会員の料金が割引になります。
3か月プランの場合、通常申し込みでは一括払いで6,840円~のところ、5,940円で申し込めます。

キャンペーンの利用の仕方

ペアーズの割引キャンペーンの実施詳細は、登録中の男性無料会員に案内バナーが表示されます。まずは無料登録して案内を待つのがベター。

アプリ経由での支払いは割高になりますので、パソコンで公式サイトを経由しクレジット決済がオススメです。

Point

ペアーズの有料会員登録はキャンペーン期間がオトク

まずは無料会員登録をしてキャンペーンの案内を待つべし

大型連休に配信されるキャンペーンを見逃すな

ペアーズって本当に出会えるの?安全性は?

ペアーズを使っていてトラブルに遭ったことはないな。知り合いからもそんなトラブルは聞いたことはないけど、どうなんだろうか。

圧倒的登録者数の多さを誇るペアーズ。ペアーズで本当に出会い、恋愛ができるの?セキュリティーや個人情報については安心?そんな疑問にお答えします。

圧倒的に出会える!実は男性が有利な仕組み?!

ペアーズは、他のアプリに比べマッチ率、実際に会える率が高いといえます。その理由についてみていきましょう。

女性は無料で使えるので会員数は多く、男性は厳選されている!

ペアーズは基本的に女性は無料で活動できることから、登録数が多いサイトです。また、男性は有料会員になる必要があるため、「出会い本気度」が高い会員が多いと考えられます。従って、「本気度の高い男性」と出会いたい、という積極的な女性が自然と集まる仕組みになっています。

写真掲載率が高く可愛い女性、キレイな女性会員も多い

ペアーズはプロフィール写真の掲載率が高いアプリ。閲覧の段階でルックスが好みの相手を選びやすいのが嬉しいですね。

ペアーズはセキュリティ対策が万全!

ペアーズは24時間365日体制で安心、安全への取り組みを実施&プライバシーへの配慮も徹底しています。

他のアプリとは異なり、入念なプロフィール審査やパトロールを実施し健全な出会いの場の提供に尽力しています。あらゆる角度からプライバシーを守るための対策も行っており、安心して利用できます。

プロフィール審査&パトロール

ペアーズは婚活支援団体MSPJに加盟し安全対策に努めています。
プロフィール審査を入念に実施し、24時間パトロールすることでサクラの侵入をブロック。万一、トラブル等に巻き込まれた際の、サポートセンターも設けています。

ペアーズはプライバシーの配慮も徹底

マッチングアプリを使っていて心配なのが、友達や知人にバレてしまうこと。ペアーズはFacebookと連携し、Facebookでの「友達」はお互いが表示されない仕組みになっています。もちろん、Facebook上で、ペアーズの利用がバレることもないので安心。

年の差だってあり。ペアーズがやっぱり出会える。

Point

ペアーズは24時間パトロールを実施している

ペアーズはFacebookと連携し、友達同士がマッチしない仕組み!

女性会員数が多く男性は有料なので真剣!

ペアーズの課金で気をつけること!

よし!課金してやるぞ!と気合を入れた男前の君!自動更新のシステムには要注意だ。

安全対策やプライバシー配慮も万全のペアーズですが、注意すべき点も。ペアーズの課金で気を付けることをみていきます。

自動更新に注意!

ペアーズの有料会員は登録後そのままにしておくと自動更新され、引き続き課金される仕組みになっています。自動更新を希望しない場合は、早めの対応がオススメです。

アプリの解除だけでは退会&自動更新ストップができない

ペアーズの利用をストップする際に、アプリを削除しただけでは退会とはならず、自動更新の対象です。
今後の課金を希望しない場合は、必ず自動更新の解除作業を行いましょう。

自動更新の解除だけでは、退会とはならず会員資格は残ったまま。退会を希望する場合は別途退会処理が必要です。なお、退会後1か月は再入会ができません。

プレミアム会員の場合は有料課金とは別に自動更新解除が必要

プレミアム会員登録をしている場合は、こちらも解除処理が必要です。有料会員の自動更新をストップしても、同時に解除はされませんので、両方の解除処理を忘れずに行ってください。

決済方法によって解除方法が異なるので注意

ペアーズは、クレジットカード、Apple ID、Google Play決済が可能。最初の決済方法によって有料会員等の自動更新解除処理が異なります。
クレジットカードはWEBから、Apple ID、Google Playはアプリで解除処理を行いましょう。

Point

有料会員、プレミアム会員は自動更新される

延長を希望しない場合は必ずストップ処理

当初の決済方法によりストップ処理も異なる

総括:ペアーズは、女性は無料、男性は3,480円/1か月~で!

「ペアーズは男性だけ有料」と知っている女性は、男性からガツガツ来ることを求めている女性が多いはずです。

筆者の周りでもペアーズを通して男性と知り合い、関係を持った方を知っています。無料でメッセージできるアプリは他にも存在しますが、そもそも会えなかったり、実際に会ってみても微妙な感じで終わったりする可能性もあります。

その場合に失う約1万円の金額(=飲み代、しかも女の子の分を奢る)と、かわいい女の子に会えるペアーズへの課金(=月に約4000円)を天秤にかけると、後者のほうがいい気がしますよね。

ぜひダウンロードして会員登録してみてください!

ペアーズ
ペアーズ
ペアーズトップページ
サービス名 ペアーズ
総合評価 ★★★★★
特徴 成立したカップルの約6割が⼊籍・婚約
内面の個性を重視した検索
実績 20万人以上がマッチング
男性月額 2,280円~
会員数 累計1,000万人

ペアーズで無料会員登録

ペアーズカテゴリの最新記事